子供が3歳~4歳の頃、重度のアトピー性皮膚炎になりとても大変でした。いろいろな皮膚科や小児科に行きましたがとにかくステロイド塗りましょう。それを信じて塗っても良くならず、やめるとリバウンドでさらに悪化。1年ほどこれの繰り返しで、公園を散歩していると他の親がさけるほどの状態にまで悪化。いくらこちらが他の方法をお願いしてもステロイドを塗りましょうしか言えないお医者様。これはダメだと思い、1か月仕事を休んで自分で調べに調べ、知合いの紹介により2時間かけて他県の小児科へ行きました。漢方の飲み薬を3か月。塗り薬はオリジナル漢方。食事は半年間は卵と肉は禁止。青魚はOK。水は水道水は禁止、その他添加物に気をつけて半年経過しウソみたいに良くなりました。汁が出てただれてどす黒かった全身の皮膚ももとに戻りました。現在21歳になりますが、4歳からは薬も使わず、ほぼなんでも食べられ皮膚もきれいでカイカイもしません。アトピー性皮膚炎がそんな単純なものではない事も理解しています。同じことをして良くならない場合もあると思います。運が良かったとも思っています。その小児科の先生に出会っていなければと思うと今でも感謝でしかありません。

この子が10歳の時に歯並びが悪く矯正専門医に相談したら4本抜歯して100万円かかりますと言われ、それしか本当にないのですかと心の中で思い自分で他の方法がないかいろいろ調べて当時あまり知られていなかったマイオブレースのマウスピース矯正を知りました。

アトピーがなければ普通の矯正を信じてしていたかもしれませんが・・・アトピーがなければ当院でこの価格でマウスピース矯正をすることもなかったと思います。

こんな感じで良くなります(術前術後写真)

子どものマウスピース矯正とは